ザリガニの飼育

ベランダでの飼育がメインです

エトセトラ #55

まずは現在、唯一単独飼育している稚ザリについてです。

2月28日に脱皮しました。

f:id:reigaku:20200228083823j:plain

1月12日に単独飼育を開始(この時点で生後29日目←およそです)

1月27日に単独飼育を始めて最初の脱皮。

2月6日に2回目の脱皮。

2月18日に3回目の脱皮。

2月28日に4回目の脱皮。

さすが成長期の稚ザリですね。なかなかのペースで脱皮します。

 

ただ、水槽内にいる比較的大きな稚ザリと比べると、

成長度合いは決して早いとは言えません。

 

1~2日の間隔で、水槽の水を使って全換水しています。

 

 

さて、こちらは2月28日。

エサをあげた直後です。

www.youtube.com

奥からやって来たザリーが、稚ザリを捕食しようとハサミをふるいますが、

間一髪で、稚ザリは逃れます。

 

 

こちらは昨日の掃除後。

エアレーションによってクルクル回るろ材に、稚ザリが入っています。

いっけん、遊んでいるように見えなくもありません。

目は回らないのでしょうか。

www.youtube.com

 

今回は短いですが、以上です。

 

つづく。